So-net無料ブログ作成

動画撮りたい! [趣味]

久しぶりにblogを更新して、動画対応になっていることを知り、
色々なところにお邪魔してみました。
そして、今、猛烈に動画を撮影したくなっております!(笑)

こんなやつが動いているところを撮りたい!
あとは、熱々の湯気が立っているお料理とか、
方向音痴な自分のための道案内とかとか。。。。

というわけで、ちょこちょこ顔を出させていただいている
M2 mastersさんのやっている「トラバ企画」に参加させていただきます。
メモステがあたったらM2買おう!(普通逆だろ)


古畑任三郎ファイナル [ドラマ]

新春の古畑任三郎ファイナルが気になっています。
イチロー出るんですよね?イチロー。
大丈夫なんだろうか・・・。

画像は拾いものです。
それにしても昨日の証人喚問のしょっぱな自民党の人はひどかった。
「えーそろそろ時間がなくなってきましてー」
って何回言ったんだか。
「あんたのそれが一番無駄に時間消費してんだよ!!」
と日本中が突っ込んだに違いない。
聞かれている姉歯氏も
「え?こんなことでいいの?(ポカーン)」
って感じでしたね。

というか、なんで警察が調べないの?
という私の素朴(アホ)な疑問に答えてくれる人いませんか?


お久しぶりです [グルメ]

すっかりご無沙汰してしまいました。
ご無沙汰している間になにやら動画対応になったんですね!
ワタシはまだ動画を撮影できるハードを持っていないのですが、
これを機に購入を考えてみようと思います。

それはさておき、だいぶ寒くなってきましたね。
こんな寒い夜には温かいものが食べたくなります。
そんな私の気持ちを見越したかのように、
義父から酒粕の差し入れがっ!!
ありがとう!ありがとう!

というわけで、さっそく粕汁を作ってみようと思っています。
他にも酒粕を使ったお料理をご存知の方、
ぜひご伝授くださいまし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファンタスティックフォー!(お約束HGネタ) [映画]

日曜日に『ファンタスティックフォー』見てきました。
↑こっちが元祖なんですよね?>対『Mr.インクレディブル』
全編アメコミチックで、私としては満足。
ただ、ちょっと1本にまとめるにしては詰め込みすぎたか?
特に「ザ・シング」の心理描写が足りなかったような。
ただ、それを差し引いても充分楽しめます。
原作アメコミですから。。。。

まあ、私はジェシカ・アルバファンなので、
もう見所イッパイお腹イッパイ。
だって、下着姿に眼鏡に鼻血ですよ!(オヤジか?)
ラストもお決まりの続編をにおわせる終わりかたですし、
『2』が出来たら見に行きたいと思います。

さ、お次は『シンシティ』だ!
ってこれもジェシカ・アルバだ(笑)


妖怪大戦争

ちょっと遅いですが「妖怪大戦争」見ました。
謎のサービスショットが満載で
「いったい誰に向けて?」というものまで(笑)

全編通してアホアホムードなのに、最後の最後に
あの水木先生の反戦コメントはなんだかなぁ。。。いや気持ちはわかりますが。

まあ良くも悪くも三池映画ってことで。

さあ、次は「ファンタスティックフォー」だ!


音楽とアニメ

最近というか、もう少し前からアニメの主題歌はJ-POPがほとんどなのかな?
(今更なにを言ってんだという方、どうかお許しください)
昔は、アニメのキャラやタイトルが組み込まれたオリジナルばかりで、
そして、今でもその曲を聞くとあの頃に戻るというか。。。
例えば「宇宙戦艦ヤマト」のイントロを聞くと、
鳥肌が立つような高揚感があるのです。私。

でもって、未だに深夜アニメとかもチェックしてたりするんですが、
こう、イマイチ盛り上がれないわけで。。
オリジナルソングの「おじゃる丸」とかはすんなり入ってくるんだけども。

なにかオススメのアニメがあったら教えてくださいませ。

どうでも良いけど、この間夢の中で「残酷な天使のテーゼ」が大音量で流れて
目が覚めたのは、自分的になんだか非常に不愉快でした(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。